プロフィール

アトランダム Pickup Link

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

RSSリンクの表示

QRコード

リンク

メールフォーム

周囲3メートル

すべてのことは周囲3メートル

 

CATEGORY【スポンサー広告

TRACKBACK -- |  COMMENT --  | 編集

「検察とマスコミは、すみやかに「正常化」を~郷原信郎弁護士緊急取材」 

CATEGORY【その他

「検察とマスコミは、すみやかに「正常化」を~郷原信郎弁護士緊急取材」

ジャーナリスト岩上安身氏オフィシャル ホームページ
「ニュースのトリセツ」に記載の、
石川知裕衆議院議員の逮捕に関する記事。
毎日、テレビ・新聞が届ける内容を見聞きしながら、
この大騒ぎになっている事件の本当のカタチが見えてこないなと思っています。
どのマスメディアも「ちょっと待てよ」と冷静に俯瞰した取材は皆無で、
小沢一郎氏の逮捕の有る無し等の、
ワイドショーのようなアングルでしか報道されない。
いつの間にか、こっちも毎日届けられる一方的な情報の中で、
本筋の石川議員がどんな罪状で逮捕されたのか?
また、逮捕理由は正当なものなのか?
などの基本的な疑問を持つことすら忘れさせられてしまっている気がします。

そして、ちょうどTwitterで岩上氏の記事が目にとまりました。
元検事で弁護士の郷原信郎氏への取材記事です。
記事はHPから、コピー・転載自由となっていますが、
自分は、せっかくポッドキャストをやっているのだから文章を読みたいと思い、
岩上氏へTwitter上から承諾のお願いをし、すぐさま快諾していただきました。

ただ今回、ポッドキャスト収録の時間が取れなく、
また、本日(1月23日)中にも、小沢一郎氏への任意の参考人聴取が
行われるとのことなので、急遽、東芝が提供している合成音声ソフト
Studio ToSpeak を利用しました。

ジャーナリスト岩上氏と、元検事・弁護士 郷原氏との、
コントラストの為に、岩上氏の発言を女性で、郷原氏の発言を男性で収録しています。


(合成音声の為、一部イントネーションや読み上げが不安定です。ご了承ください)



「ニュースのトリセツ」から転載。

検察とマスコミに対する反感や不信を高めることが、批判の目的ではありません。検察には検察本来のあり方、使命があります。捜査が適正な手続きで行われるなら、何も文句はありません。あらかじめ、「小沢無罪論」を掲げているのではないのです。

 マスコミにも、同様に本来のあり方と役割があります。国民全体の利益のためにも、両者が、すみやかに「正常化」されることを心から祈っています。


転載終わり。




わたしの考えも上記転載文と同じです。

興味がある方はHPで原文と一緒にお聞きくださいませ。
尚、この録音素材も自由に使ってくださってけっこうです。








 
download

■ニュースのトリセツ■岩上安身 オフィシャルHP(原文) 

■郷原 信郎 元検事・弁護士■




Twitterより。

ありがとうございます。どうぞ、ご自由になさってください。情報や知は、占有するのではなく、共有してこそ、意味があります。よろしくお願いします。RT @HOBOKING @iwakamiyasumi ポッドキャストをやっているのですが、読み上げて紹介してもokでしょうか?

10月になったどー 

CATEGORY【ポッドキャスト


あぁ~
10月

なっち
まいやした。
1ヵ月ぶりの更新でありますぅ。。。^^;;;;

お時間がありましたらお聞きくださいませ。





「ハルカゼ」

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

友達とのりピー 

CATEGORY【雑記

「堪ったもんじゃないよ」と友達が怒る。
スピード違反で捕まったのだという。
「70キロでだぜっ!!」と溜息をはく。
その場に居た誰もが「うわー」
法定速度50キロの道だったというので20キロオーバー。
罰金1万5千円。。
減点2。
友達曰く「流れに乗って運転してたら自分だけ」
初めて捕まったという事もあり少し動揺していた。

身内が危篤であろうが、仕事で急いでいようが、
ただの飛ばし屋であろうが、違反は違反です。
法律とはそういうものです。

嘆く友達をなだめながらテレビをつけると、
「酒井被告(酒井法子)の量刑はどうなるのでしょう?」
「初犯ですから、量刑相場からみますと執行猶予付きの可能性があります」

「オレだって初犯だぞー!!執行猶予にしてくれよぉ」

友達。
笑えない。。

道路交通法がどんどん厳しくなって、罰則金も減点数も増え続けているのは、
再犯防止とルール厳守の為のある意味での見せしめなのは分る。
飲酒運転などは激減したという話題も聞くので、
この「見せしめ」的な罰則は効を奏しているのだと思う。
なのに、覚醒剤使ってラリパッパは初犯だと大体が執行猶予付き有罪。
それが量刑相場だと法曹界の人々はテレビでしたり顔で言う。

量刑相場ってナニ??

そんな、いつ頃から累算して出来た相場だか何だか知らんが、
そんな物差しで裁いてっから薬物の再犯ってべら棒に多いんじゃないの?
しっかり初犯でも刑に服してもらって、それから数年はリハビリをさせるとかじゃないと、
本人も懲りやしないって(同じことを、むかし元893の友達も言ってたがw)
薬物は使い出したらモラルの問題じゃないからさ。
ちゃんとした病気なんだよね脳の。
そんなもん、ちょいと留置して裁判して執行猶予付き判決出して、
「反省している様子もあり....」なんておかしいぜって。
反省は服役してからするものだろよ??
そんなのテレビとかで見て「覚醒剤って捕まったって大したことない」って思う輩だって
少なくないと思うぜっ。
初犯だろうが何だろうが、スピード違反と同じようにちゃんと罰則にしないと。

「そーだ!! そーだ!!」(同意の中身が違う気がするけどw)
と、
友達(苦笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ポチッと励みになります~

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

ネットで稼ぐ 

CATEGORY【雑記

友人に相談された。
アフェリエイトってどのくらい儲かるの?」
友人は最近専業主婦になり暇を持余していて、
ネットで稼ぐナンタラとかいう本を買ったらしいww

「儲からないよ」

あくまでも個人的な考えだけど、
個人がブログでアフェリエイトで儲けるのは難しい。
いや、無理に近い。
確かに少数だがアフェリエイトやら商材売って稼いでいる個人もいるけど、
それは1日に数万以上アクセスのあるサイトやブログでさ、
普通の人がブログやサイト始めたって1日に数百アクセスあったら御の字で、
だいたい数百までアクセス数を伸ばすのが至難の業なのに、
それを数千、数万に伸ばす技なんて実は在りそうで無くてさ。

商店だってネットだって大勢のお客さんが敷居をまたいでくれなきゃダメなわけで、
でも敷居をまたいで店内に入ってくれたお客さんが必ず買ってくれるわけじゃないから、
とにかく普通は集客に苦心するわけだよね。
シャッター街に店出すよか人目につく繁華街へ無理してでも出すわね。
とにかく人が来てくれなきゃ どうにもなんないわけだから。
アフェリエイトだろうが、商店のネット販売だろうが同じだわさ。


10年ほど前に、メールマガジンを発行していました。
実はそこにアフェリエイト(文字広告)を3~4件挿入していました^^;;
初期の購読者200名程度の頃は、1ヵ月に4部発行しても広告収入数百円ww
月の売り上げが5000円未満だと振り込まれなかったので、
5000円を超える月を首を長~~くして待っていました(苦笑)
或る日、メルマガ紹介サイトなどで紹介されて、
半年程で購読者が1万3千人を超えた辺りから「稼ぎ」と呼べるものになりました。
と、言っても、毎月、ネット代(ISDNと家電代)携帯代・ ガソリン代などを賄える程度ですが(苦笑)
それでも嬉しかったんですけどね^^;;

けど、購読者が1万人を超えた辺りから苦痛になったんですよね。。
メルマガに載せる数件のエピソードを書く為に休み1日を使うなんてザラになって、
平日も帰ってからもずっと。。。
面白くない内容だと判断されると一気に数百人がいなくなる (当たり前ですが)
アフェリエイトの「稼ぎ」も減ってく。。(あまりアフェリエイト収入減は気にしてなかったが)
そーやって、なんやかや あって 、オラは メルマガも アファリエイトもやめました。
そして、今も、ネット広告で稼ごうなんて思わないです。
「稼ぎ」たいだけならバイトでもすりゃいい。
その方が効率がいい。

まっ、アフェリエイトを、なかなか振り込まれないお駄賃くらいなレベルで楽しむのは良いよね。

なので、

友人には、

上記のことを話した上、

"やって"もし稼いだら、寿司おごれよなっ!!

と、

アフェリエイト wwwwww (ナゾ)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ポチッと励みになります~

タグ: アフェリエイト 

ちと感動 

CATEGORY【youtube

ちょっと感動しました。
けど、どんだけ自分が好きなのよ(苦笑)
歌うまいって羨ましいわう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ポチッと励みになります~

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

タグ: YouTube    マイケルジャクソン 
